志のある仲間は大切

mumemo672004-09-13

昨日..と言っても日が変わっただけですが、学会発表が終わったので、共同演者の3名(大学院生)、研修医2年目4人、研修医1年目5人に一緒に勉強しないかメールで誘ってみました。研修医と一緒に仕事をするのは、退職した5人で終わりと思っていましたが、またやってみようかと思います。早速研修医2年目の女の子1人から「勉強したい...」とメールが来ました。積極的だな〜と思います。でも、悩んでいる暇はありません。チャンスは逃したら今度いつチャンスがめぐって来るか分かりませんからね。そんな研修医の頑張りを見ていると、自分ももっと頑張ろうと思ってしまいますね。明日も朝から大学に行って、仕事をしようと思います。一緒に頑張れる..志の高い仲間を持つことは非常に大切だと思います。それは師匠でも、同年代でも、後輩でも良いですね。いかに自分に刺激を与えてくれるかが大切です。
 よし、頑張るぞ〜〜!