かわいい後輩

mumemo672005-06-03

 こんなタイトルつけると自分でも恥しくなりますが、自分が始めて指導担当した後輩が久しぶりに大学に遊びに来てくれました。なんだか非常にうれしくて、ウキウキした気分でした。日中は久しぶりに外来で自分の治療をアシストしてくれ、残りの時間で2つばかり最近のプレゼンを見てもらいました。
 夜はもちろん飲み会。7時から2時頃まで飲んでいたのでしょうか。太古の水を飲ませてあげる約束で、一応渡しましたが全然飲めるような状況ではなかったですね。二日酔いは回避できなかったでしょう...。
 9月に結婚するとの報告もしてもらいました。おめでとうございます。お幸せに..。
後輩が自分を忘れずに、遊びに来てくれるなんて本当にうれしい限りです。そこに集まってくれる仲間が大勢いるのもうれしいですね。こんな仲間を大切にしていきたいと思います。