書き出す

mumemo672005-06-11

 後輩の尊敬する先輩(じーこの後輩)、お勧めの「一冊の手帳で夢は必ずかなう」を読んでいます。夢をかなえるための手帳を使ったノウハウがいろいろ書いてあるのですが、かなり共感できます。書き出すことで、言葉は意味と重みが出てきます。サッとメモして、常に持ち歩く...だから、手帳がうってつけとのことです。
 自分がこうやってブログ日記に思ったことを書き込んでいるのも、ある意味同じような効果があると思います。頭の中で思っているだけではなく、言葉に書き出してみると、突然重みが出てくるんですよね。そして、次のステップが見えてくる..そんな気がして、ココで思ったことをつぶやいています。
 良い本に出会えました。後輩と後輩の先輩に感謝です。もう少し、しっかり熟読してみて実践してみたいと思っています。