ガス欠

mumemo672006-09-12

 以前やっていた「ツイてる」シリーズ。
最近忘れていました。後輩が思い出させてくれたので復活です。(感謝!)


先月のことですが、突然「ガス欠」に見舞われました。
車がそれ以上動きません。
路肩に停めることはことはできたので、交通のさまたげにはなりませんでした。


しかし、いったいどうしたらよいのか?
娘2人を乗せているだけで、身動きとれません。
初めての経験です。


ガソリンスタンドまで車を押していく?
JAFを呼ぶ?


あ〜、どうしたらいいのか...、と思ったら、
後方50mぐらいのところにガソリンスタンドがあるではないですか。
「ツイてる!」


ひとっ走りして、事情を説明すると、
これがまた感じの良い店員さん。(ツイてる!)


気持ちよく専用の10リットル缶を素早く出してきてくれ、
ガソリンを給油してくれました。


最初のパニックはどこへやら...
あっさり給油に成功。(本当にツイてる!)


10リットル缶を返して車でUターンしてガソリンスタンドへ。


「ありがとうございました」
本当に気持ちの良い接客です。


ガソリン満タンにすべく、カードが使えるガソリンスタンドへ急ぎました。


...が、待てよ。


あんなに良くしてくれたのに、他のガススタンドに行くのか...?


それは男がすたるというもの..
もう一度元のガソリンスタンドに戻り、
「ガソリン満タンお願いします」

「ありがとうございます」


非常に気持ちよい応対に、ガス欠など忘れて、
すがすがしい気持ちになれました。

ツイてる!ツイてる!