プレゼン無事終了

mumemo672006-11-16

昨晩、プレゼンが無事終了しました。


テーマは
「歯医者がしあわせになるために」


夜8時からの開催というのに、
約70名の方が集まってくれました。
感謝です。


少しスタートが遅れてしまい、
8時10分ぐらいからスタート。
「1時間ぐらいを予定しています」
と言っておきながら、結局終了が9時半になってしまいました。
参加してくれた皆さん、申し訳ありませんでした。


皆さんにどれだけ参考になったか分かりませんが、
今回のプレゼンをまとめることで、
自分がやりたいこと、できることなど、
今まで考えていたブレを修正して、
自分の方向性を確認することができました。
ありがとうございました。


プレゼンは録画しましたので、
もし見たいという方は言ってください。
ダビングして郵送します。


聞いて頂けるのがうれしくてやっていることですので、
遠慮はいりません。
申し出てくれると、大変うれしいです。


連絡は「sawada@dent.niigata-u.ac.jp」までメールしてください。


参加頂いた方は、感想などいただけるとうれしいです。
ほんのちょっとでも構いませんよ。
例えば、「参加しました。ありがとう」なんてね。
反応があることで、喜びを感じます。


さて、プレゼンの中で引用しました書籍を、
お約束通り、ブログに記載しておきます。

1.「お金の IQ お金の EQ 」本田健 
2.「非対立の生き方」高木善之
3.「自分らしく稼ぐ」小阪裕司 
4.「信頼と満足の歯科医院経営」田中武、the Quintessence、Vol25 No1~、2006
5.「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」 ロバート キヨサキ
6.「ユダヤ人大富豪の教え 」 本田健  
7.「歯科医院地域一番実践プロジェクト」岩渕龍正
   ブログURL: http://blog.consuldent.jp/
8.「あなたの会社が90日で儲かる!」神田昌典
9.「成功者の告白 」神田昌典 
10.「欠損歯列の臨床評価と処置方針」宮地建夫、医歯薬出版、1998
11.「インプラントは臨床でこう活かす」宮地建夫、HYORON、2003
12.「生きる」稲盛和夫 


おもしろい本ばかりですので、
是非参考にしてください。


「夜の勉強会」は来年3月まで月一で続けていこうと思います。
基本的にはじーこの得意分野である「総義歯」ついて話をしていこうと思っています。
もし、興味がある方は案内を直接メールしますので、
「案内希望」とメールください。
(あやしいネーミングですが、まじめに歯科のことを勉強する集まりです。)


参加してくれた大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
集まってくれる仲間がいて、ツイてます。