体調不良

mumemo672007-02-14

週末東京まで行き、連日打ち合わせ、地鎮祭で忙しかったせいか、お腹がムカムカして食欲がなく、吐き気をもよおす一歩手前と言う感じになってしまいました。


今日は顎関節症の新患当番だったのですが、最近は研修医1年目がローテンションで手伝ってくれて、最後に診断に行けば大丈夫なので、普通に自分の患者さんを予約していました。


しかし、今週から研修医のローテーションは終わっていたんです。
全て自分で問診から、書類手続、診断、説明までやらなければなりません。


しかも新患患者さんが4人も...!
体調不良もあるし、自分の予約患者さんもいる。
昼食も食べられずてんてこ舞いでした。
(食欲ないから良かったです)


でも、研修医2年目に印象手伝ってもらったり、
衛生士さんも気を利かして、
いろいろフォローしてくれたので、
何とか全て滞りなくすませることができました。
ツイてる!


4人の新患患者さんの中には、1月の咬合セミナーで勉強した知識を発揮できそうな患者さんもいました。大学を辞める前にこの患者さんが自分のところに来たのも、何かの縁だと思います。
新たな咬合概念を使って、患者さんの痛みをとってあげたいと思います。
ツイてる!というか、楽しい!


家に帰って、おみそ汁を少しだけ飲み、
早々に寝ました。


ここでゆっくりすることができて、
週末の疲れを癒すことができ、
ちょうど良かった
です。
(「ちょうど良かった」の使い方、これでいいんだよね→sonobe先生)