患者さんの一言

mumemo672007-03-01

 3月になりました。
あと1ヶ月で大学を退職します。
残り1ヶ月いろいろ仕事を終わらさなければなりません。
忙しいけど、頑張ります。


患者さんもそろそろ引継しなければいけないのですが、
退職の話をすると、ほとんどの患者さんが、
残念そうにしてくれます。


中には
「何かあったら東京まで行くから連絡を教えて欲しい」
と言ってくれる方もいます。
ありがたいことです。(感謝、感謝!!)


開業後に順調に患者さんがついてきてくれるか、
不安に思っている話をしていたら、
その患者さんが、
「先生の人柄に患者さんは集まってくるから大丈夫ですよ」
と言って頂きました。


大変、うれしいお言葉でした。
ありがとうございます。


その様に思ってくれる患者さんを大切にして、
自分ができるベストな治療をしていけるような、
システム作りをしていこうと思います。


患者さんも良い人ばかりで、
ツイてます。