共感できる仲間

mumemo672007-04-25

「目指せ開業(歯科医院)日記」というブログを書いている歯医者さんがいます。

この4月に開業したのですが、
1年3ヶ月前にある同じセミナーに参加したことから知り合いました。
会ったことはなく、ブログとメールのやりとりしかなかったのですが、
彼のブログに、書いてあった「セカンドカウンセリング」について質問したところ、コメントを返してくれました。


お礼をメールでしたら、「携帯番号を教えて欲しい」と言います。


「何だろう...」、と思いながらもメールしたら、
すぐさま、電話がかかってきました。


メールで伝えきれなかったことを、丁寧に補足して教えてくれました。
その行動の早さに驚かされましたが、
さらに、その「志し」にも感激しました。


歯科治療に取り組む姿勢、やりがいを貫こうとする気持ちは、
自分が思っていることのはるか先を行っていました。


同じようなことを考えている人が世の中にはたくさんいるんだな〜。


自分はそんな仲間のネットワークを作りたいと思っています。


って、彼はもう既にそれを作り始めているんですよ。


今度加えてもらおうと思います。