症例整理

mumemo672004-11-02

 机の上は随分きれいになりました。必要なものはすぐに取り出せます。(いらないものを他のところに追いやっただけですが...そちらも徐々にかたづけます。回りの方、ごめんなさい) よく考えてみたら、患者さんの治療もムダが多いですよね。しっかり症例を把握して、治療手順を確実に行っていかないと、終わるはずの治療もなかなかゴールが見えてきません。「この患者さんは難症例だから、仕方ない。」と、自分を納得させている症例も少なくありません。治療が長期間になっている症例から、治療方針を見直してみようと思います。1人治療が終了すれば、あいた時間で他のことをできる余裕がでてきますね。いいことだ!!