時間の余裕

mumemo672005-01-26

 今週は一人暮らしをしているじーこですが、夜も自分の自由に時間が使えるのでいろいろやりたいことができると思っていました。しかし、結構能率が悪いです。夜って制限がないので、ダラダラしてしまいますね。そこいくと朝は診療時間という区切りがあるので、そこまでになんとか仕事を仕上げようと集中できます。良い意味話し相手もいませんしね。(ずっと話し相手がいないのはさみしいですが...) それとスケジュールは大切ですね。何をすべきかハッキリさせていると仕事がスムースです。
 先週二人暮らししていた時は、娘といる時間には仕事はできませんので、そこでちょっと焦り(これまた大切)、いざ自分の時間になったら、より有意義に時間を使えていた気がします。仕事量の多い人の方が、仕事を上手にこなしていたりすることも当然の結果かと、うなずけます。飲みにも行きたいし、映画も見たい、スポーツもしたいので、もっと時間を有効に使いたいです。