総義歯講演会

mumemo672005-04-17

1.5番目の師匠の講演を聞きに行ってきました。一応自分の専門分野ですし、基本から教えてもらった師匠の話ですので、自分の考え方が間違っていないことを再確認するように聞くことができました。やはり、自分の源流はここにあるのだなと思いました。卒業後の2年間は本当に有意義でした。
しかし、そんな自己満足にひたっていられてのも、前半の午前中のみ。教えてもらったのは10年も前の話ですからね。流石に師匠は進化していました。午後の後半は自分の治療を見直そうと思わせられる事の連発。非常に有意義な勉強会でした。
同級生に頼まれて今日書き終わったゴシックアーチに関する原稿も、本当に正しいのだろうかと、ちょっと心配になりました。嘘は書いていないと思いますが、注意点が多々ありそうです。
後輩に手伝ってもらって、自分の総義歯治療を見直して、まとめてみようと思います。