じーこ塾

mumemo672005-04-28

略して「JJ」を5月から開講したいと思います。何をするかというと、プチ症例報告会や技工セミナーです。
プチ症例報告会とは、ちょっとした日常の臨床を報告する会です。基本的にはじーこの臨床を提示しようと思っていますが、他の先生の飛び入り参加も大歓迎です。発表する機会があると、症例写真を撮ったり、症例をまとめたりする良いきっかけ作りになると思います。
技工セミナーとはオストロンの圧接や蝋堤の作り方、個人トレーを作る際の、じーこ流のこだわりをこっそり教えます。補綴の基本は技工です。技工を上手にできないとなかなか良い補綴治療はできませんからね。
問題はいつやるかですが、基本的にじーこの日常生活は2人の娘の育児が生活の中心ですので、それに支障をきたさない時間を考えると....、朝ですね。週に1回朝8時から9時まででいかがでしょうか?参加希望の先生は、何曜日なら参加しやすいか、次のメールアドレスまでメール下さい。
mumemo67@yahoo.co.jp
件名は「JJ参加希望」でお願いします。
積極的な参加をお待ちしています。