スターウォーズ

mumemo672005-07-17

 とうとう見てきました。奇しくも28年前にエピソード4をはじめて観た新宿で、エピソード3を堪能してきました。やっぱりこのストーリーは28年前に全てできていたのですね。全てがつながりました。28年以上も意欲を失わず、続けてきたジョージ・ルーカスに拍手です。
 スターウォーズは本当にダースベーダの悲劇の物語だったのですね。非常に切ない思いになりました。毎回、正義の英雄伝説だと思っていたのに...。ダースぺーダだけではなく、パドメ、オビ=ワン、ヨーダ、パダワン(ジェダイ修行中の子供達)など、みんなの悲劇の物語でした。
 まだ、観ていない人のために詳細には触れません。あ〜、切なかった。