映画はいいね

mumemo672005-07-11

 マンガの次は映画です。映画もいいですよね。なんと言っても、「スターウォーズ」。1977年に始めて映画館に足を運んで、ロードショーなるものを見たのがこの「スターウォーズ」でした。じーこは小学校5年生だったのかな。中学、高校と「スターウォーズ」のとりこでした。
エピソード3が公開されましたが、友人が見に行ったそうです。
友人のコメント
「パドメとアナキンの恋の行方、ダースベーダー誕生の経緯、ヨーダがなぜ辺境の地に身を潜めたか、様々な謎がジグソーパズルのようにはまり込んで行きます...」
 あ〜、早くみたい!!。でも、育児をしているとなかなか見に行けません。皆さん、じーこ周囲で「スターウォーズ」の内容に触れる会話はお控え下さい。ご協力お願いします。