歯科医院自費率45%達成セミナー

mumemo672006-02-06

 I渕R正氏のセミナーを聞いてきました。
タイトルだけ見ると、儲けに走った歯医者のためのセミナー..といった感じがします。
しかし、中身は全く異なりました。

いかに患者さんのためになる歯科医院にするか...、
終始そこに、こだわったセミナーでした。
結果として、患者さんからの報酬もアップでき、自費率が上がります..という自費率アップはおまけ..といった感じです。

完全自費で歯科医院を経営している、O前先生の話も聞けました。
歯科治療に対する、O前先生の情熱、価値観、心構え、責任感など、
すばらしい内容の講演も聞けました。

自分の将来、変わりそうです。