本調子

mumemo672006-08-11

 最近のマイブーム「読書」ですが、
すばらしい本に出会いました。
「本調子」という本です。
本田健さんが共同著者だったので気になっていたのですが、
何となく表紙の感じからあやしいかな〜と思っていました。
アマゾンで何回か気になった末によくよく見てみたら、
サブタイトルに「強運の持ち主になる読書道」と書いてあるではないですか。
これは「読書の仕方」が書かれている本か..、と早速注文して読んでみました。


江戸川区で「読書のすすめ」と言う本屋さんをやっている店長さんが、
読書について熱く語り、その呼びかけに応じた、
人生において読書の重要性を感じている成功者達が、
読書について思うところを書き綴ったものでした。


とてもおもしろい内容でした。


この本も繰り返し読み返す必要がありそうです。
必要な時には必要な本に出会うものですね。