ファミリーマート

mumemo672006-08-16

今朝気分を変えて、いつも行かないコンビニに行ってみました。


最近できたファミリーマートだったのですが、
何と雑誌のところに、「カエルをたべてしまえ!」と言う本がならんでいるではないですか。
それも2冊!!!
ちょっと、ビックリです。

みなさん、この本知っていますか。
自分は非常に大好きな本です。

いわゆる、自己啓発本


成功法則が書いてあります。
仕事が出来る人と出来ない人の差は、うまく仕事を整理できているか否か...、
カエルとは「最も難しくて重要な仕事」のたとえで、
最初に醜いカエルを食べることができれば、
あとは簡単...なんて感じだったと思います。


これを機会にもう一度読んでみようかな。

でも、さすがに買いませんでした。

こんなマニアックな本を置いてる、ファミリーマートってすごい。

店長の趣味だろうか。
今度店員さんに聞いてみよう。