エンジン不調

 朝、病院で
「さぁ、患者さんを見る準備をしよう」としている時に、
かみさんから携帯に電話が入りました。


「車のエンジンがかからない!!」


「2人の娘をそれぞれ小児科と皮膚科に連れて行かなければならないのに...」


さぁ、大変です。
皮膚科は早く行って順番をとらないと、いつ診てもらえるか分かりません。
仕方ないので、自分がタクシーに飛び乗り、
とりあえず、皮膚科の診察整理券をゲット、
その足で自宅まで行き、
タクシーの運転手さんにお願いして、
バッテリーをケーブルでつないでエンジンかけにトライ!


しかし、結果はバッテリーが原因ではなく、
エンジンかからず。


ディラーで修理してもらうことになりました。


その足で自分は病院まで同じタクシーで戻りました。


何がツイていたかというと、


1.両親を連れて温泉に行った連休中にトラブらなくて、ツイてました!
2.非常に気持ちの良いタクシーの運転手さんで、ツイてました!
3.9時予約の一人目の患者さんが、心優しい方で30分待っていただいたのに、
  逆に我が家のことを心配してくれて、ツイてました!
4.結局、無事2人の娘は病院で診察を受け、妻も仕事に間に合って、ツイてました!
5.車も1日の修理で直るとのこと、ツイてました!


タクシーの運転手さんにあまりお礼も言わず、下車してしまいましたが、
6.夕方偶然そのタクシー運転手さんを見つけ、お礼を言うことができ、ツイてました!



いや〜、本当に今日は


ツイてるラッシュデー


でした。