歯医者の生き方

mumemo672006-10-19

開業準備にあたり、歯医者が幸せに生きるにはどうしたらよいか。
幸せな人生って何だろう..と、少々哲学的なことを考えている今日この頃である。


昨日は医局の勧誘説明会にかこつけて、
自分が思っていることをスライドを使って、研修医、歯学部6年生、医局員の方々に聞いてもらった。


それぞれ、立場が違うのでとらえ方は様々だと思うが、
時代が変わってきている現在、
今までの歯科医師が生きてきた同じ道を歩むのは、
決して楽な道ではないと思う。


新しい生き方を見つけていきたいと思っている。


昨日は今自分が考えている内容の30%ぐらいの話しかできなかったが、
11月に入ったら、有志を募って100%のプレゼンをしようと考えている。


興味がある人は是非、参加してください。