エンド専門医

mumemo672006-12-17

 師走はやっぱり忙しいですね。
あまりブログを書き込む時間がありません。
久しぶりに書き込んでみたら、10日ぶりでした。
しかも、もう今年もあと2週間ですね。


さて、エンド専門医の講習会を聞いてきました。
エンド専門医というのは自分の兄貴です。
今までにも3〜4回、聞かせてもらっていますが、
非常におもしろい講演会でした。


最近寝不足続きで、お昼後には眠くならないか心配でしたが、
ほとんど眠らずに聞くことができました。


以前にも増して話が上手くなっている気がしました。
話題の振り方、話の持っていき方など、
参考にする部分が多々ありました。


何より、すばらしいと思ったのは、
聞いている我々が、明日からの臨床に使えそうな話を、
分かりやすくしてくれるところだと思います。


聴衆の心をしっかり掴んでいたと思います。
すばらしい!!
聞きに行けて、ツイてました。


自分も1月からの夜の勉強会で、
総義歯の話をするつもりですが、
誰でも取り入れられるように、
プレゼンの仕方を改善していきたいと思います。


ここで、夜の勉強会のご案内です。
1月24日(水) 19時半〜 第3講義室
で、行いたいと思います。
テーマは、「総義歯の印象採得」です。