退職

mumemo672007-03-30

 とうとう本日をもちまして、12年間在籍してきた医局を退職することとなりました。


大学院での4年間、教授には厳しい指導をいただき、現在の自分となるための基礎をたたき込んでもらいました。その間良き同期達に恵まれ、毎晩のように飲みながら励まし合いました。そのおかけで、研究に臨床に頑張ってこられました。


医局では臨床を多くの先生に教わり、またスポーツ大会にも良く参加しました。学生主催のサッカー大会に参加するために朝練などもしたものです。良い思い出です。


サッカー部のOBチームを作り、社会人リーグなどにも参加しました。年末には得点王、アシスト王を表彰したり、忘年会で卓上サッカーゲームに熱を入れ、トロフィーなども作ってしまいました。なぜかいまだに、大学の講堂前の棚に、他のデンタルトロフィーと一緒に飾ってありますね。


勉強会にも本当に力を入れてきましたし、仲間達と一緒に東京まで講習会に何回も行きました。学生時代ノートもとらなかった自分がよく勉強したな〜、と感心します。


ここまで頑張ってこられたのも、皆さんのおかげです。


ありがとうございました。


どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。