人生先取り

mumemo672004-11-07

 熊本で開業しているN先生の講習会を受講しました。以前から自分が知りたい内容を調べていると、常にN先生の文献に出会うことが多かったので、セミナーでも受けてみたいと思っていたところでした。業者主催の講習会だったので、アタッチメントの宣伝も多かったのですが、臨床の武器としてアタッチメントを利用しているようでした。そういった意味では自分の今後の臨床にも活用できるのではないかと感じました。興味のあるところや、考え方が非常に自分と似ているので、きっと10年後には自分もその辺りを勉強しているのだろうかと...将来を先取りしてしまったような気さえして、非常に楽しく、興奮する講習会でした。