M先生講演会実現

mumemo672004-12-18

 「思う念力、岩をも通す」...とうとうM先生を我が医局に迎えての講演会が実現しました。歯科治療において、非常に重要な「欠損歯列の病態を掴む」というテーマで話をしてもらいましたが、これを理解、実践すればそれぞれの症例を確実に把握でき、何がポイントで、どうするべきかが今までと比較にならないほどハッキリしてきます。これでM先生の話を聞くのは5回目ぐらいですが、毎回自分の理解度が異なります。宮地先生が来てくれて本当にうれしいです。
 朝の空港へのお迎えから、講演会後の昼食会、明日の別の講演会会場へ自分の車でお送りし、夜の懇親会参加と一日御一緒することができました。講演会以外でもいろんなお話を聞くことができ、これからの勉強のしかたなど教えて頂きました。
 有意義な非常に楽しい一日でした。