同級生飲み

mumemo672004-12-26

 同級生5人での1泊は非常に楽しい一夜でした。気心しれた仲間と、変な気遣いをする必要もない..やっぱり同級生はいいですね。ホテル内にあるカラオケにも繰り出し、みんなで昔良く歌った歌を熱唱しました。そこでは昔我々が「ミラン」という飲み屋でやっていたように、他のお客さんとも一緒に楽しむ..なんて感じの、最近の飲み屋ではあり得ない楽しさも思い出すことができました。仲間が言うには、「時間を..あるいは場を共有できるというのが何より心地よい」と言うのです。上手いことを言うと思いました。カラオケも一人で歌うより、複数人で歌ったり、店全体が一体になるのが楽しくて、我々は学生時代騒いでいたものです。久しぶりにその感覚を思い起こすことができ、その後も部屋に帰って朝まで飲み明かしました。そう言えば、昨日書いた「ピンクレディー」のご披露ですが、5回というのはメドレーに限ることですね。1曲ずつの単発ではみんなの前でも学生時代にやったことがあったようです。「ペーパー警部」「渚のシンドバット」を昨晩もやってしまったのですが、みんなが「見たことがある気がする」とのことでした。
 話は変わりますが、昨日このサイトを訪れたのがなんと「17人!!」。そんなに多くの人にこのサイトを教えていたかな?読んでくれている方々、昨日、今日とつまらない話ですみません。自分的には先週に続き、かなり重要な週末の出来事でした。