感謝の還元

mumemo672005-04-11

今年度は講座の臨床研修医教育担当になった。年度初めと言うこともあり、本日夕方スライドを使って今年のスケジュールについて説明会を予定している。自分に何ができるかと言えば、今まで諸先輩方に教えてきてもらったことを伝えるぐらいしか、自分には能力がない。でも、教わってきたことは山ほどあるので、1年ぐらいは大丈夫だろう。本当にいろんな方々にお世話になってきた。その感謝の気持ちを、後輩に伝えたいと思う。昔のように、仲間と毎日飲んで、スポーツをして、勉強をして..と言う生活ができれば良いのだが、長女、次女が生まれた今となっては、育児優先になってしまう。後輩の数が急増しているのは嬉しいことだが、その分みんなと十分関わる時間を持てない。言葉で伝えられる事は、この「じーこのつぶやき」を通して、関われれば良いな〜と考えている。そんなつもりで読んでもらえるとありがたいです。いつも見に来てくれる皆さん、ありがとうございます。