こころの健康

mumemo672005-04-12

 後輩2人を連れて、○林△観さんの講演会に行ってきました。クラブの先輩に5年前ぐらいに勧められてから、これで4〜5回目ぐらいになるかと思いますが、いつ聞いても心穏やかになります。「ああしたい、こうしたい」と強く思えば、思うほど、イライラがつのりますので、できることを自然体でやっていこうと、また改めて思いました。
他人のことをとやかく言っても、他人を変えることはできませんので、自分が変わるのが手っ取り早く、唯一できることだと言えます。昨日説明会をした後輩への指導体制も、あまり意気込まずに行こうと思います。自分がやってることを、共感できる人がまねてくれればいいかな?!。
うれしい、たのしい、しあわせ...、感謝してます、ついてる、ありがとう...で、今後もいきたいと思います。