パンク

mumemo672005-06-25

 昨日家の近くで角を左折した途端、左前のタイヤがパンクしました。そう言えば、昨年ぐらいからガソリンスタンドで、「タイヤずいぶんすり減ってますね」って、注意されていたんですよね。一昨日、高速道路に乗った時にパンクしなくて本当に良かったです(...ということで、ツイてます)。 しかも、パンクした場所から200mm先にタイヤ屋さんがある。これまた非常にツイていました。土曜日の夕方、デパートに買い物に行こうとしていた時だったので、急ぎの用事もないし、まだ外は明るい。家族みんな一緒で、あわてる必要は全くなし!!(むちゃくちゃツイてる)。長女と一緒に楽しみながら、パンクしたタイヤを取り外し、タイヤ転がし、そしてスペアタイヤに交換しました。何とかタイヤ館に到着。特に混んでいる様子もなく、非常に気持ちの良いスタッフの対応。思ったよりかなり安かったし、20分でタイヤ交換してくるそうです(ツイてる、ツイてる!)。だめ押しはすぐ横に長女の大好きな公園があります。タイヤ交換の間、娘は公園で遊ぶことができました(娘のツイてるでした)。