臨床○科を語る会

mumemo672005-07-03

 1泊2日で参加してきました。大学に所属している人間が参加することはほとんどないので、自分はちょっと変わった参加者でした。でも、臨床に力を入れている人達のレベルの高さにびっくりしました。ものの見方、考え方、まとめ方、どれをとっても見習うべきところばかり。自分の今ある立場に甘んじていてはいけないな〜と思いました。志の高い人達と空間をともにするために努力していきたいと思います。
 夜の懇親会ではほとんど知っている人がいなかったので、どうやってとけ込もうか困っていましたが、唯一知っている○地先生のところに挨拶に行ったところ、名だたる臨床家の先生方のところにわざわざ連れて行ってくれ、自分の事を紹介してくれました。本当にありがたかったです。
 この会に参加できたこと、○地先生と親しくなれていたこと、多くの先生と知り合いになれたこと...本当にツイています。勇気を出してこの会に参加した、自分もほめてあげたいです。