カズ

mumemo672005-08-05

 38歳、Jリーガーのカズ(三浦知良選手)が、J2の横浜FCに移籍したんですね。子供が生まれてから、テレビは見ない、ましてやスポーツ観戦しない日々を送っているので、最近のカズをあまり詳しく知りません。でも、ヴィッセル神戸では、ベンチ入りもできない状況だったとか。それでも、「サッカーができればいい」というひたむきな情熱を持って今回の移籍に踏み切ったようです。
 15歳で単身ブラジルに渡り、サッカーを学び、Jリーグ発足時の加速的な日本サッカーのレベルアップには欠かせない存在だったと思います。そんなカズが、まだまだ第一線で頑張っているのを見ると熱いものを感じます。誰に何と言われようと、やりたいことをやる気持ちを自分も持ち続けたいと思います。同い年のカズに負けていられません。(ゴンのひたむきさも好きです。)