はじめの一歩

mumemo672006-04-01

 4月になりました。
久しぶりの更新です。


今年に入ってから、とても忙しい日々が続きました。

13年間お世話になってきた第2の師匠(教授)が、
3月31日をもって定年退職となり、
3月25日の祝賀会準備、
記念誌発行にあたり編集委員長もしたので、
バタバタしているうちに、
あっと言う間に日がたってしまいました。

ホームページ更新もできないわけです。

...


それと実はもう一つ忙しさを増していた理由があります。

...


自分の夢だった、本出版が実現することになりました。
原稿はまだ執筆中ですが、
出版社から表紙の原案が送られてきました。


タイトルは画像にあるように
「歯医者さんが幸せになる方法」

表紙下の方には小さな文字でこう書いてあります。

「歯医者として成功するために必要なスキル
歯医者である前に一人の人間としての幸せとは
歯学部では教わらなかった開業歯科医師の生き方」


なかなかの出来栄えではないかと、
我ながら満足しています。


...


...


...


...


...


どうですか。
読みたいと思っていただけますでしょうか。


...


...

...


...


...


...


...



と言うことで、4月1日 「エイプリールフール!」
ウソをつかせていただきました。


だまされていただけたでしょうか。


真剣に読んでくださった方には大変申し訳ありません。
でも、こんな本を書きたいと思っているのは本気です。

コツコツ原稿書いて、自費出版でもしてみるか。

それで、全然売れなくて、破産して、
...

幸せになれるんだろうか?