目標づくり

mumemo672006-05-09

前回の書き込みはエープリールフールでした。
あわただしく4月が終わり、もう5月です。

今自分の課題は目標づくりです。

目標なしに突っ走っても、効率が悪く息切れしてしまいます。
ゴールと反対に走ってしまっては困りますからな。
(違うゴールのテープを切って、良しと思うのも悪くないかもしれませんけど)


目標づくりの際に大切なのは、
自分が心の底からワクワク、やりたくなる目標を設定することのようです。

そのためには自分が本当にしたいことをハッキリさせなければいけません。

歯科治療はやりがいのある仕事です。
自分はひとつの趣味だと思っています。
しかし、生活していくための収入源としての仕事でもあります。
なかなかそれが両立し難いのですよね。

十分な収入を得るために、手短かに歯科治療をするのは本来の自分がやりたい医療ではないんです。自分がベストと思う治療をすると、やはり時間がかかります。

収入かやりがいか...。

それを両立させるゴールはどういうスタイルなのか悩んでいます。

目標をもっと具体的にしなくてはいけませんね。