Sunverde

mumemo672006-11-04

昨日はサッカーの試合をしてきました。
この歳になっても、サッカーをやれる健康と、仲間がいることに感謝ですね。
ツイてます。

左ハーフをやらせてもらいましたが、
若手のみんなは小さい頃からJリーグがあっただけに、
目も肥えているし、本当に上手いです。


自分はみんなの足を引っ張るばかりで、
年上ということで、みんなに気を遣わせてしまいました。
でも、とても楽しかったです。


今日の試合はおそらくSunverde(チーム名)に出場する最終戦でしょう。


思い起こせば、自分が仲間達に声をかけて、
サッカー部OB主体のチームを作ったのが、11年前です。


一時、メンバーが集まらなくなり、
リーグからも脱退し、
活動休止し、自然消滅しかけたこともありました。


今の若手がフットサルから始めて、
リーグにもまた参加し、Sunverdeを復活してくれました。
感謝、感謝。


11年前の創部当初のメンバー18人のうち、
今現在残っているのは、部長のF先生と自分だけです。
上越のM井先生も参加できる日を探してはいるようです。


よくこれだけ続いたな〜、と思います。
昔のノートを見ていたら、懐かしくなりました。
忘年会で最多得点王、アシスト王などを表彰したこともありました。
忘年会恒例のサッカーゲーム大会もトロフィーまで作って盛り上がったものです。
確か、講堂前の棚に学生のデンタルトロフィーなどに混じって、
そのトロフィーが飾ってあるはずです。
まだ、あるのかな〜? 今度確認してみます。


若手のみなさん、できればこれからもずっと存続させてくださいね。
たまに遊びに来たいと思います。